VOICE お客様の声

名古屋市 I様邸
2016年 8月 引渡し

快適に過ごせる第二の我が家に大満足です。

Q.弊社購入の決め手はどこでしたか?

・土地探しをお願いしていました業者さんよりご紹介頂きご縁ができました。お子様の通所とお預かりする環境に拘りがありましたので、予算と立地条件と建物の要望が同時に一致しないと先に進めない状況でした。そんな状況で土地業者さんとホームラボさんが協力して進めてくれたので安心できました。私達は、お預かりするお子様が快適に過ごせる第二の我が家を建てる事が理想でした。理想を叶えるために建物予算が限られた中で必要な項目と必要でない項目を精査しながら進めて行きたいという私たちの要望に応えてくれた事もホームラボさんに決めた理由です。

Q.出来上がり外観の評価は?

・よくある施設のような外観ではなく、温かく家族を迎えてくれる優しい外観にしたかったので、南欧風の優しい色合いの家にしました。土地の形状が特殊でしたので広い玄関を作ろうとしたら玄関が奥になってしまいましたが、玄関までのアプローチは軒下の回廊を作ってもらい大型のカーポートと合わせて玄関から送迎車まで雨に濡れない工夫をしました。結果的には玄関から公道が離れているので飛び出し事故が起こりにくい配置になりとても良かったと思います。空いているスペースにはお子様達と楽しめるガーデニングコーナーも作りましたのでみんなでお花を育てようと思います。

Q.出来上がりの内観の評価は?

・クロスの貼り方に拘ったおかげでプレイルームが可愛らしく仕上がりました。 お預かりしているお子様それぞれの個性や行動を思い浮かべてみんなが快適に過ごせる空間と職員がお子様達にしっかり目が届く間取りの両立を目指さなくてはいけなかったので大変でした。私達の要望を込めて図面を更新していく度にどんどんみんなが快適に過ごせて目の届きやすい間取りになっていきイメージができる状況までたどり着けました。大変でしたが計画をしっかり練ったおかげで実際の出来は予想以上でした。

Q.家を建てて良かったと思うことは?

・新しい我が家が手に入ったように喜んでくれるお子様達の顔見ていると大変だけど良かったなぁと思います。建物の計画を練っているときにこの子はこう過ごすだろうなぁ、あの子はこういうのを喜ぶなぁと思い描いていた事が予想通りになるかとても楽しみです。お泊り保育などの新しい事業も始めますのでお子様と過ごす時間が増えて忙しくなりますがお子様達とより多くの経験をつんでお互いに成長できるチャンスが作れましたのでとても楽しみです。

Q.家を建てて、今後したいことは?

・まだまだ先の話ですが、ここで育っていったお子様たちが働ける場所を作りたいです。この事業所の近くにかわいいカフェなどできたら素敵です。

CONTACT資料請求・お問い合わせ